SMT-i9100を暗闇でも操作しやすいように蓄光シールを貼る。

SMT-i9100はセンサーキーなんですが、光らないんですよね。
この辺かな?って感で案外操作できるんですけど、やっぱり操作しにくい。

Wikiとか見てたら貼ってる人が居たので、自分もそうしようと思い、帰りにダイソーで買って来ました。

まあ、やることは簡単ですよね。
切って貼ればいい訳です。

問題はどう貼るか。

まず考えたのが、アイコンの形に切って上から貼っちゃう。
ただ、切るのが難しいので却下。

次に考えたのが、EVOみたいに丸で囲む。
ただ、何か変な感じになりそうだったので却下。

3つ目は、Xperia Nozomiみたいにする。
どういう事かというと、Xperia Nozomiってハードキーっぽいのがあるんですけど、それは実はハードキーじゃないんですよね。
で、上にセンサーキーが付いてて、そっち本当のキー。
つまり、簡単に言えば、アイコンの下に貼るってことですね。
これは簡単だし、ケース付ければシールは見えないのでこれを採用しました、
貼るとこんな感じ。
明かりを消すと・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

M1 MacでWineskinServerを使ってWindows版Steamを動かす

MacBook Pro 2016を4度目の修理に出す 〜TouchBar無限点滅編〜

Rootless Pixel Launcherを弄ってRakuten Miniでも壁紙を設定できるようにした