Sony Tablet P購入。

Sony Tablet P買いました。

2画面なのがSony Tablet Pの特徴ですが持ち歩くタブレットとしては結構良いと思います。

概ね満足しているのですが、不満点を上げるならば
  • 2画面に対応しているアプリが少ない。
  • 標準ブラウザが回転しない。
  • 音量ボタンが押しにくい。
  • 標準ホームでウィジェットやアプリを動かすときにちょっともたつく。上の画面や下の画面に移動させるときは特に。
  • 2chMateとか駅すぱあとを縦に持った時エラーが出て起動しないアプリがある。
  • スタンバイから復帰時のWi-FIの掴みが遅い。
という感じですかね?

標準ブラウザはブラウザについては変えれば出来るんですけど、サクサク・エクスペリエンスのお陰か結構快適なんですよね。標準ホームも回転しませんが、これについてはまあ慣れでなんとかなります。

でもブラウザはそうはいかないですよね。本みたいに持てるのもこの端末の強みだと思っているんですが、横じゃないと起動しない、回転しないではその利点があまり生かせません。

まあPだと横に書かれている文字を途中で遮ることになりますからあまり宜しくは無いですが・・・。

ICSへのアップデートが4月下旬ということですが、その一つの目玉とも言えるスモールアプリは回転するんですかね?特にそんなことは考えて無かったんですが、この記事書いててちょっと不安になってきました・・・。

因みにケースはこれを買ったんですが、思ってたよりちょっと大きかったです。まあ安いの選んだから別にいいんですけどね、保護フィルムも付いてますし。

あ、着せ替えパネルいいですよね。ブラックかゴールドが欲しいです。高いですけど。以前からあるブラックとホワイトより1000円程新しいのが安いのは傷の自己修復機能を省いたためらしいです。

コメント

このブログの人気の投稿

M1 MacでWineskinServerを使ってWindows版Steamを動かす

MacBook Pro 2016を4度目の修理に出す 〜TouchBar無限点滅編〜

Rootless Pixel Launcherを弄ってRakuten Miniでも壁紙を設定できるようにした