2012年3月26日月曜日

Sony Tablet Pの2画面を生かしたブラウザ「SPBrowser」

SPBrowserはSony Tablet Pの一番の特徴である2つの画面を生かしたブラウザです。

それぞれの画面で別のWebページを見ることができます。

ダウンロード

SPBrowser - Google Play

使ってみて

自分は2画面を生かした使い方というと動画見ながらSNSだとかブラウジングっていうのが最初に思い浮かぶんですよね。

それで今回、片方Youtubeで片方ブラウジングっていう使い方をしてみたんですが、この場合下の方を上下左右に動かすと、上の動画が隠れちゃいます。少し待てば消えるんですが、消えない時もあって現段階ではこの使い方は実用的では無いです。
また、YoutubeのHTML5版、ニコニコ動画でも試して見ましたが同じでした。

しかしこれは一例であって、他にも様々な使い方が出来ると思います。例えば片方でニュース記事を見ながらもう一方ではそのニュース記事に出てきたわからない単語を調べるとか、SNS見ながらブラウジングだとか、両方に画像表示させて間違い探しとか、いっその事両方動画表示させちゃうとか・・・。

それに動画見ながらブラウジングというのはスモールアプリが使えるようになると出来ちゃうんですよね。

現状でも素晴らしいアプリだと思いますが、先の問題点が解決されれば更に良いものになると思うので今後に期待ですね。

Google+ Community