Sony Tablet Pを縦で持ってもWebページを見やすく。「竹取Web」

Sony Tablet Pは縦にすると本のように持てるじゃないですか。これって電車の中とかだと結構利点になると思うんですよ。

ただWebページって基本的に横書きで、読んでると途中に黒い一本の線があってちょっと読みにくいんですよね。

そこでその読みにくさを解消してくれるのが"竹取Web"です。縦書きにしたいURLを入力すると縦書きに変換してくれます。ブックマークレットもあるんですが、標準ブラウザ、Opera Mobile、Firefox、SPBrowserで試してみたものの上手く動いてくれなかったので、普通に竹取Webを使うしか無いと思います。
ただ縦書きにするだけじゃなくて雑誌みたいな感じにしてくれるので結構良いと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

M1 MacでWineskinServerを使ってWindows版Steamを動かす

MacBook Pro 2016を4度目の修理に出す 〜TouchBar無限点滅編〜

Rootless Pixel Launcherを弄ってRakuten Miniでも壁紙を設定できるようにした