2017年10月16日月曜日

Xperia Earを3ヶ月使ってみての感想


Xperia Earを3ヶ月間ほぼラジオを聞くためのもの、通知を聞くためのものとして使ったので、その感想を書きたいと思います。

大きさについて

本体は少し大きめですが、首振りなどを感知するセンサーが入ってるのを考えるとこんなもんでしょうか。

また、私は普通のイヤホンとして使っていますが、コミュニケーションツールとして使う場合はある程度の主張があった方がイヤホンに話しかけやすいのかなと思います。

ケースの大きさはAirPodsのケースより少し大きい感じですね。普通にポケットに入れられる大きさです。

因みに、AirPodsは比較写真取るために借りただけなのでAirPodsの使用感は知りません。

音質について

ラジオに関して言えばそもそもの音源の音質が悪いので全然問題ないですね。

普通に曲を聞くのであれば、外で使う分には問題ないかなという感じで、家では使わないかなといった感じです。

遅延について

Nexus 6P(Android 7.1)とiPod touch 6th(iOS 10)と接続して試した限りでは、どちらとも動画では遅延は感じられませんでした。コーデックはSBCですが、おそらくソフトウェア側で補正してるのではないかと思われます。

ゲームはクラロワをやってみましたが、Nexus 6Pでは明らかに遅延が感じられましたが、iPod touch 6thでは遅延が感じられませんでした。iPod touch 6thではゲームでも補正がかかっているようです。

首振りで曲送り、曲戻しについて

Xperia Earには首振りで曲送り、曲戻しが出来る機能があるのですが、道を渡るときなどに左右を確認すると反応してしまうので、あんまり外で使うのには向かないかなと思いました。室内で座ってる状態などで使うのであれば良さそうではあります。

あと、録音したラジオを再生しているので意図しないところで曲送り、曲戻しが発動してしまうのは辛いんですよね。

曲送り、曲戻しに関しては、恥ずかしくなければ声で操作することもできます。

バッテリー持ちについて

連続再生時間は約3時間です。

個人的には3時間でも大体の場合は問題ありませんが、使用途中でバッテリー切れになることもあるので、あと1〜2時間ぐらいは持ってほしいなと思います。

ソニー ボイスアシスタント機能搭載BluetoothモノラルヘッドセットSONY XPERIA Ear XEA10JP Bソニー ボイスアシスタント機能搭載BluetoothモノラルヘッドセットSONY XPERIA Ear XEA10JP B


ソニー
売り上げランキング : 16113

Amazonで詳しく見る

0 コメント:

コメントを投稿