EVOにAOKP Build 22を焼いてみた。

AOKP(Android Open Kang Project)を焼いてみました。現状、ICS ROMの中ではこれが一番良いと思います。

ROM

Builds - Android Open Kang Project

使ってみて

  • ホーム
  • 通知
    トグルを表示させたりすることが出来ます。日付横の設定のアイコンをタップするとトグルが非表示になり、長押しで設定が開きます。
    設定を変えることでタップで設定、長押しでトグル非表示とすることも可能。

    下に表示されいてるのは気温と天気で、更にその下に表示されているのはキャリア。このキャリアは自由な文字列に変更可能です。
  • カメラ
    8MPで撮影可能。動画撮影は無理みたい。動画撮影のモードになるものの録画ボタン押しても反応しない。パノラマも無理。
  • 設定
    ROM Controlで通知周りやロック画面、個人的には必須のボリュームボタンでの復帰も設定可能。
    Perfomanceでオーバークロック出来るみたいなんだけど、再起動したらロック画面が表示されて数秒後にフリーズしちゃって焼き直すはめに…。

    ウィンドウアニメスケールとトランジションアニメスケールはオフにするといいかも。
CMには及ばないものの色々と設定でき、レスポンスも悪くは無いので現状はICS ROMの中ではこれが一番かなと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

M1 MacでWineskinServerを使ってWindows版Steamを動かす

Rootless Pixel Launcherを弄ってRakuten Miniでも壁紙を設定できるようにした

MacBook Pro 2016を4度目の修理に出す 〜TouchBar無限点滅編〜